excellenttripのブログ

マイレージをためて豪華な海外旅行や国内旅行をしたい

プライオリティパスで香港PLAZA PREMIUMラウンジ訪問

プライオリティパスを取得してから、香港で初めてラウンジを使用しました。
香港空港のターミナル1のパスポートコントロールを通ったGATE1のすぐそばにあります。
ターミナル1にはGATE40の近くにもあります。(ユナイテッドラウンジの近く)
今回はGATE1近くのEAST HALLに11時ころに入りましたが、受付で行列ができていました。

中に入ると、照明はかなり落としてある雰囲気でした。
かなり多くの人で混雑していましたが、回転が速く座る席は確保できそうです。
まず、腹ごしらえをしようと早めの昼食を取ります。行列ができている麺類に並びます。
魚の肉団子入り麺です。味は薄めでさっぱり系です。目の前で作ってくれます。

次はホットミールとドリンクです。

サラダ系は少なめです。

昼食はこんな感じ。現地の缶ビールと一緒にいただきます。

デザートを探しに歩いていると、アルコール類を見つけました。グラスビールは有料のようでした。グラスに注いでくれます。

デザートはこちら。ケーキやサンドイッチがありました。

けっこうお腹いっぱいになったら、落ち着けるシートに移動して寛ぎます。
ソフトドリンクコーナーにはミネラルウォーターも置いてあります。持ち出しても何も言われませんでした。

 

ちょっと照明が暗いので全体の映りが悪くてすみません。
けっこう混んでいましたが、3時間近く滞在しました。
香港空港でプライオリティパスで無料で入れるラウンジは、PLAZAだけなので、次はGATE40近くに行って
見たいと思います。 プライオリティパスはちょっと会費が高いですが、
海外出張が多い方にはお勧めです。