excellenttripのブログ

マイレージをためて豪華な海外旅行や国内旅行をしたい

ANA国内線プレミアムクラス搭乗レポート


ANA国内線プレミアムクラスに搭乗してきました。
羽田空港第2ターミナルにある入口です。

夕方の混雑している時間帯でしたが、プレミアム専用の受付の為、
手荷物検査も2~3人待っているだけでスムーズに通過できました。
待ち時間も少なくスムーズに通過できるので、やっぱりいいですね。
検査場を通過したら、次はラウンジに直行します。
これまでは、カードラウンジしか使ったことがありませんでしたが、
さすがにANAラウンジ。広くていろいろなタイプの席が準備してあります。

荷物を置いてドリンクバーへ飲み物を取りにドリンクバーへ。

ソフトドリンクはラウンジとほとんど同じですが、無料のビールも置いてあります。
到着地で車の運転があるので、ここは、ぐっと我慢して、
コーヒーとウーロン茶をいただきます。
優先搭乗も可能ですが、ラウンジでゆっくりしたかったので、
パソコンにて仕事をしながらゆっくりと搭乗時間ギリギリまで寛ぎます。
搭乗後は・・・座席の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、足元が広くて足を伸ばせ
ひじ掛けも隣と独立しているため、気にすることもなく寛げます。


座席は最前列の窓側です。
水平飛行に移ると飲み物サービスに続いて、プレミアム御膳の登場です。
メインは季節の筍ご飯でした。

そこそこボリュームもあり、少々残してしまいましたが、和食で上品な味でした。
食事が終わってから、キャビンアテンダントさんが何度となく飲み物のリクエストを聞きに来られ、以前に海外赴任時に利用したときのビジネスクラス並みのおもてなしでした。
やはり、プレミアムクラスのおもてなしは、すごーくいいですね。
今度は、ラウンジもグレードアップする海外便のプレミアムクラスを
利用してみる予定です。